音楽聴好 おんがくきこう
思い出の曲を一緒に聴きませんか?(2015/03/01開設)
【動画】思い出の曲Vol.5【非公式】
平沢進/夢の島思念公園

http://www.youtube.com/watch?v=rPgn59pmymY

アルバム『妄想代理人 オリジナルサウンドトラック』収録
妄想代理人
●平沢進が手掛けた曲には多くの名曲があるが、私的に平沢進と云えば真っ先に頭の中に出てくるのがこの「夢の島思念公園」
●この曲を聴くまでは正直、平沢進という名前は知らなかったのだが、私が敬愛しているアニメ作家の今敏監督が手掛けたテレビアニメでこの曲を耳にし、躍動感ある今まで聴いた事の無いメロディに衝撃を受け、一気に大ファンになる
●そのテレビアニメとは『妄想代理人』で、「夢の島思念公園」はオープニング曲として流れた
●この後平沢進のCDを片っ端から購入したりレンタルしたりする切っ掛けを作ってくれた私にとってはとても思い出深い曲

楽曲熱唱度(4/5)
楽曲推薦度(5/5)
CD購入度(3/5※平沢進のCDをコンプリートしたいなら)

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
バナーぽち御願いします
にほんブログ村


コメント
>ryuさんへ
おはようございます!
コメントありがとうございます。

「千年女優」懐かしいです。
好きなアニメですねぇ。
今敏監督の起用する楽曲はどれも映像の雰囲気とも凄くマッチしていて、センスの良い人だなぁと思いました。
「パプリカ」も平沢ですけど、あれも良かったです。
平沢が作ったPVがありますが、どれも面白いものばかりですよね。
ほんと、平沢が作るアニメも見てみたいですね^^
ユニークな作品が出来上がりそうです。
[2015/03/14 09:55] URL | ヒロ之 #- [ 編集 ]


今、千年女優観てますが平沢のPVの様ですね!!。 今敏監督は平沢やムーンライダース等音楽のセンスは抜群だったと思います。 平沢もアニメ音楽は結構担当していますが本人がアニメを企画したら面白いものが観れそうな気がします。
[2015/03/13 22:10] URL | ryu #- [ 編集 ]

>ryuさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。
アルバムの5曲目に収録されている「王道楽土」はじっくり聴かせる良曲ですよね。
平沢の曲はどれも好きなのですが、私自身が気に入っているのは「ロタティオン(LOTUS-2)」「RIDE THE BLUE LIMBO」です。
私的にはテンポの速い曲を特に好んでいる感じです。
[2015/03/06 02:56] URL | ヒロ之 #- [ 編集 ]


コメに対するお返事ありがとうございます。点呼する惑星の王道楽土は本当に凄い曲を聴いてしまったと震えました。 他には月の影と庭師kingが自分の平沢ベスト3です。
[2015/03/05 23:02] URL | ryu #- [ 編集 ]

>スパイクロッドさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます!

良いですよね、この曲。
ほんと、大好きです。
動画主さんの編集センスも抜群です。
この『妄想代理人』というTVアニメも凄く好きです。

同感です。
『千年女優』でも平沢の曲がメインテーマで使われていて嬉しかったです。
またあれも良い曲なんですよね~^^
[2015/03/05 00:46] URL | ヒロ之 #- [ 編集 ]

おお!
ボクも大好きですこの曲!
なんと禍々しいポップさ(笑)
映像も含めてね♪

今敏監督のコンビでは、
『千年女優』の『ロタティオン[LOTUS-2]』もよかったですね!
[2015/03/04 21:02] URL | スパイクロッド #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ongakukikou.blog.fc2.com/tb.php/9-d74c3214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒロ之

Author:ヒロ之
音楽は好きですか?
洋楽ロック&JPOP好きな方ようそこ。
好みの合う方は気楽にコメント残していって下さい。
オルタナティヴ、ミクスチャー、アイドルソングを特に好んで聴いてます。
(お使いのパソコン環境によっては動画がブログ内ではきちんと動作出来ないかもしれませんので、各動画下にYouTubeへの直リンクを貼っておきます。スマホからの正常な動作は確認済みです。非公式動画等で削除されたものがありましたら御報告下さい。)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

バナーぽち御願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ にほんブログ村 音楽ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

御訪問者数

FC2拍手ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
9259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
825位
アクセスランキングを見る>>