音楽聴好 おんがくきこう
思い出の曲を一緒に聴きませんか?(2015/03/01開設)
7月の聴好CD
NMB48ドリアン少年 [CD+DVD]<通常盤Type-A/初回限定仕様>
NMB48.jpg
新譜(2015/07/15初聴好)
CD満足度(4/5)

The Horrorsストレンジ・ハウス~異形者たちの館
ザ・ホラーズ
旧譜(2015/07/22初聴好)
CD満足度(3/5)

Linkin ParkThe Hunting Party
リンキンパーク
新譜(2015/07/24初聴好)
CD満足度(5/5)

ザ・ブルーハーツTHE BLUE HEARTS 30th ANNIVERSARY ALL TIME MEMORIALS ~SUPER SELECTED SONGS~
ブルーハーツ
新譜(2015/07/30初聴好)
CD満足度(5/5)

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
バナーぽち御願いします
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽


コメント
>大阪ひろきさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。
劇場盤は大量に買うファンがいるので、中古屋にも大量に買取されたものが出回っていますね。
私は特典のDVDも見たいので、NMBのCDに関しては必ずDVD付盤を買うようにしています。
NMBの新曲は毎回挑戦的なタイトルと歌詞で攻めてくるのですが、メロディもそうですが、頭に残るものばかりで、そういう意味ではNMBは楽曲に恵まれているなぁと嬉しく思っています。
今回センターに抜擢されたりりぽんは必ず将来のNMBを背負って立つ存在になるでしょうね。
哲学者を目指しているりりぽんですが、NMBに在籍している間はさやみるきーの後を継ぐメンバーの一人として先ずはそこに向けて我武者羅に頑張って欲しいものです。
今年の紅白には是非、この「ドリアン少年」で会場を盛上げて貰いたいですね。
それ位、この曲が流れるとパッと雰囲気が明るくなる素敵な楽曲ではあります。
りりぽんもこれだけメディア露出が増えると楽しいのではないでしょうか。
ドラフトでクジを引き当てたさや姉に感謝ですね。
仮にもしAKBやSKEに入ってたら、ここまで推されなかったかもしれませんから。

「ザ・ブルーハーツ」は結成から30周年ということで新しくベスト盤がリリースされました。
久しぶりに懐かしの曲を聴いたのですが、ブルーハーツの曲は歌詞もシンプルで本当に口ずさんでしまう魅力があります。
カラオケに行ったら私は殆ど彼らの曲ばかり歌っています。
中でも「人にやさしく」は大好きで、絶対に1番はじめに歌いますね。
で、締めは「リンダ リンダ」。
もうこれは定番です。
映画も良かったですよね~。
ザ・青春って感じでとても素敵な作品でした。

今年も私はサマソニ参戦は止めにしました。
ベビーメタルしか見たいアーティストがいなかったもので。
昔はもっと色々豪華なアーティストが参加していたのですが、なんか年々、ラインナップが貧相になっているような気がします。
こう、昔見たピストルズみたいな、うおっ!てなるような大御所が参加してくれないかなぁと思います。
フジロックも1度は参戦してみたいのですが、いかんせん、場所が遠いだけにどうしても遠慮してしまう自分がいます。
けども、野外ライブならではの楽しさは本当にこういうのでしか味わえないと思うので、私も機会があれば行ってみたいですねぇ。

猛暑続きの日々ですが、暑さ対策万全にしてこの暑い夏を大阪ひろきさんも乗り越えて下さいね。
[2015/08/03 22:47] URL | ヒロ之 #- [ 編集 ]

こんばんは。
ヒロ之さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
ご無沙汰しています。
お久しぶりの投稿になります。
よろしくお願い致します。
NMB48の「ドリアン少年」のCDを購入しました。
行きつけのセコハン屋(中古CD/DVD店)で、偶然、「ドリアン少年」のCDを発見して、お手頃なお値段で、販売されていたので、即効購入致しました。ジャケットが須藤さんがアップのタイプのものなので、多分、劇場盤のCDだと思います。(いきものがかりの「気まぐれロマンティック」のCDを近くに置いてあったので、「ドリアン少年」一緒に購入しました。この日の収穫のある日でした。AKB48の「恋するフォーチューンクッキー」も、探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。)
DVDや特典が付属していなかったのは、残念でしたが、「ドリアン少年」のCDを低価格で、購入出来てラッキーでした♪
毎日、ヘビーローテーションして、聴かせて頂いているのですが、本当に、神曲ですね。
歌詞も、斬新で、素敵だし、メロディーも、キャッチーで、一度聴いただけで、耳に、頭に残るような、アイドルソングの王道的な爽やかなナンバーなので、とても気に入っています。
きっと、NMB48の代表的な曲になりそう気がしますね。
しかし、ドラフトで、須藤さんと言う良い人材を確保しましたね。
さや姉やみるきーが卒業した後も、みるるんと共に、中心的なメンバーになりそうで、今後の活躍が、益々楽しみですね♪
「ドリアン少年」は、ライブで、とても盛り上がりそうですね。
「ドリアン少年」を引っ提げて、是非今年の紅白歌合戦にも、出場してほしいですね。

それから、「ザ・ブルーハーツ」、ベスト盤が出ましたか。
ドリカムやチューブも。ベスト盤が出ましたし。こう言うレジェンド達のベスト盤をリリースしてくれるのは、嬉しいですね。
ザ・ブルーハーツの曲だったら、やはり、「リンダ リンダ」が好きですね。
映画「リンダ リンダ リンダ」も、青春映画の王道的な作品で、素敵な作品ですね。

毎日、蒸し暑い日が続きますが、熱中症には、十分に、注意して、我慢せずに、適度な冷房を、そして、水分補給、塩分補給を忘れずに、元気に、暑い夏をお過ごし下さいね。
あと、今年も、残念ながら、夏フェスには、参加出来そうにありません。
フジロックは、体力がかなりいりそうですね。
サマーソニックも、いつか行ってみたいんですけどね。
それでは、失礼致します。
[2015/08/02 18:43] URL | 大阪ひろき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ongakukikou.blog.fc2.com/tb.php/23-558fdb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒロ之

Author:ヒロ之
音楽は好きですか?
洋楽ロック&JPOP好きな方ようそこ。
好みの合う方は気楽にコメント残していって下さい。
オルタナティヴ、ミクスチャー、アイドルソングを特に好んで聴いてます。
(お使いのパソコン環境によっては動画がブログ内ではきちんと動作出来ないかもしれませんので、各動画下にYouTubeへの直リンクを貼っておきます。スマホからの正常な動作は確認済みです。非公式動画等で削除されたものがありましたら御報告下さい。)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

バナーぽち御願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ にほんブログ村 音楽ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

御訪問者数

FC2拍手ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
11286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
951位
アクセスランキングを見る>>