音楽聴好 おんがくきこう
思い出の曲を一緒に聴きませんか?(2015/03/01開設)
11月の聴好CD(2016)
SteriogramThis Is Not the Target Merket
ノットザターゲットマーケット
旧譜(2016/11/10再聴好)
CD満足度(3/5)

THE YELLOW MONKEYTRAIAD YEARS act 1~THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY
トライアドイヤーズイエローモンキー
旧譜(2016/11/10初聴好)
CD満足度(3/5)

山本彩Rainbow<通常盤>
山本レインボー
新譜(2016/11/12初聴好)
CD満足度(4/5)

Marilyn MansonBorn Villain
マリリンマンソン
旧譜(2016/11/22初聴好)
CD満足度(3/5)

Vampire WeekendModern Vampires Of The City
ヴァンパイア
旧譜(2016/11/22初聴好)
CD満足度(3/5)

Faith No MoreThe Real Thing
フェイスノーモア
旧譜(2016/11/30初聴好)
CD満足度(3/5)

Marilyn MansonLest We Forget : The Best Of
マリリンマンソン1
旧譜(2016/11/30初聴好)
CD満足度(3/5)

FACTKTHEAT<通常盤>
fact_20161201202510fda.jpg
新譜(2016/11/30初聴好)
CD満足度(3/5)

Bloc PartyBloc Party [EP]
ブロックパーティ
旧譜(2016/11/30初聴好)
CD満足度(2/5)

ONE OK ROCKゼイタクビョウ
ゼイタクビョウ
旧譜(2016/11/30初聴好)
CD満足度(2/5)

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
バナーぽち御願いします
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽


コメント
Re: こんばんは。
こんにちは!
コメントありがとうございます。

お薦めのユニットさんのお名前初めて知りました。
ガヴァーを中心に活動されているアーティストさんでしょうか。
パソコンの調子が悪いので、後ほどスマホから拝見させて貰いますね^^

お!第3弾の情報が上がってきましたか。
コメントの内容からすると確かに空を舞台にした内容になりそうですね。
となると私と大阪ひろきさんが好きな限定空間ものになりそうな予感がします。
1作目のような余り場所移動しない内容であって欲しいかな。
また新たな記事が出てきましたら、教えてください。
色々と、ありがとうございました^^
[2017/03/23 14:25] URL | ヒロ之 #- [ 編集 ]

こんばんは。
ヒロ之さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

最近、ユーチューブで、Goose house(グースハウス)というユニットの音楽の動画にハマっています。
色々なアーティストの曲をカヴァーされていて、楽しいので、お時間のあるときにでも、是非動画を見てみて下さい♪

特に、お勧めなのは。UNISON SQUARE GARDEN の「シュガーソングとビターステップ」を女性のメンバーお二人が、完璧&抜群の安定感で、カヴァーされています。
カヴァーと言うよりも、完全に自分達の音楽にしているんですよね。
演奏、歌声共に、完璧ですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=-lfWAylktfw

それから、お話が変わりますが、「エンド・オブ~」の第三弾ですが、インターネット上の記事によれば、続編となる「Angel Has Fallen」の製作が決定! エンジェル とはエアフォースワンのコードネーム!!だそうですよ。作品名とエアフォースワンと来れば、もしかして、「空のダイ・ハード」こと、ハリソン・フォード主演の「エアフォース・ワン」のような、限定空間が舞台の可能性もありますね?
この記事だけだと、第三弾の舞台が、市街地なのか?それとも、限定空間なのか?は、まだ、判断出来ませんが、今後の新情報や記事に注目したいと思います♪
それでは、失礼致します。
[2017/03/22 20:30] URL | 大阪ひろき #- [ 編集 ]

>大阪ひろきさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます^^

今年もいよいよ今日入れて2日のみになっちゃいましたよ。
ほんと1年はあっという間ですね。
こちらこそ、大阪ひろきさんには今年1年間も凄くお世話になりました。
メインブログ「銀幕大帝α」の方は私の都合でコメント欄を閉じちゃいましてご不便をお掛けしていると思いますが、こことアメブロの方は承認制ではありますがコメント欄を開けてますので、何時でも気軽にコメントを寄せて下さいね。
(ほぼ大阪ひろきさん専用になってきてますが笑)
私の方も、「ぴあ 映画生活」にて大阪ひろきさんが立ち上げられたスレッド等を今後も時間がありましたら足を運ばせて頂きます。
またコメントさせて頂く時があるかもしれませんが、その時はどうぞ宜しくお願いいたします。

AKB紅白、大阪ひろきさんの推しメンでらっしゃる峯岸さんも投票の結果ランクインしましたね^^
NMBからも11人とかなり多くランクイン出来てファンの一人としてはとても嬉しいです。
私が今回投票したゆーり(太田夢莉ちゃん)も無事に入っていました。
後は、本番でセンターに誰が立つのか、そこがめっちゃ気になります。
当日では1番の楽しみに紅白を観ようと思います。

それでは来年もどうぞ宜しくお願い致します。
素敵な大晦日、正月休みを大阪ひろきさんもお過ごし下さいませ。
良いお年を。
失礼いたします^^
[2016/12/30 21:23] URL | ヒロ之 #- [ 編集 ]

ヒロ之さん、こんばんは。
ヒロ之さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

今年も、あと少しですね。
一年間、ありがとうございました。
親切丁寧なコメントにとても感謝しています。
来年も、よろしくお願い致します。
「音楽聴好 おんがくきこう」様、「今宵もナイトフィーバー」様、「銀幕大帝α」様、どちらのブログも、レビューや記事の更新を楽しみにしています♪

それから、紅白歌合戦の録画予約完了致しました^^
ボクシング中継があるので、後日の鑑賞になりそうですが、とても楽しみにしています♪
それでは、ヒロ之さん、良い年をお迎え下さいね♪
失礼致します。
[2016/12/30 19:11] URL | 大阪ひろき #- [ 編集 ]

>大阪ひろきさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。
「関西ウォーカー」ここ数年読んでないです^^;
さや姉のインタヴューが載っているのなら読んでみますね。
みぃちゃんゲストの番組、今日でしたか。
仕事の都合で見れませんでした(汗
土曜のその時間帯はちょっと厳しいです。
録画しておけばよかったなぁ。

イエモンの紅白で楽曲は「JAM」に決まりましたね。
素直に嬉しいです。
あの曲、初めて聴いたとき凄く歌詞が衝撃的でしたよ。
ガッキーが審査員として出られるみたいですねぇ。
「恋ダンス」実現するといいですよね~^^
ここ最近は年末ということもあってかBSで演歌の番組が良く放送されてますね。
氷川くんが出演している機会が多いので、もうその時は母にTVを譲ってますよ笑。
紅白出場者もどんどん若返ってきてますし、中には知らないアーティストさんもおられますが、視聴する事によって知る機会には繋がりますから、そういう意味でも今年の紅白は楽しみです。
ま、一番はAKB紅白の順位がどうなるか、ですけどね。
タダには強い大阪ファンの団結を見せて欲しいものです。
さや姉をてっぺんに!!
とか書いておきながら別のメンバーに投票しましたが笑。

「ドラゴン×マッハ!」の予告編見ました~。
内容的にもかなり面白そうですね。
アクションも足技を主体とした凄まじいものになっているみたいで期待できそうです。

そうかぁ世間はクリスマスモードなんですねぇ。
明日は水泳の授業がないから子供たちとのクリスマスイベント的なものが今年はなかったのですっかり忘れていました。
都会ではカップルがイチャついているんでしょうねぇ。羨ましい。
大阪ひろきさんも素敵な週末をお過ごし下さいね^^
[2016/12/24 19:48] URL | ヒロ之 #- [ 編集 ]

ヒロ之さん、こんばんは。
ヒロ之さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

現在、発売中の雑誌、「KANSAI WALKER 」の年末年始号の表紙に、さや姉こと、山本彩さんが、表紙を飾っています。インタビュー記事とさや姉の写真も、掲載されていますよ。
よかったら、是非お手に取って下さいませ^^
それから、12月24日(土曜日)の関西テレビ放送「雨上がり食楽部」 毎週土曜 午後6:30~)放送の放送のゲストに、みぃちゃんこと、峯岸みなみさんを迎えて、お笑い芸人・ミサイルマンによる人気企画「撮っておき!フォトグルメ」第5弾をおくるそうですよ。お時間がありましたら、是非!!
紅白歌合戦のイエモンは、ヒロ之さんお勧めの曲、「JAM」みたいですね。
おめでとうございます!ガッキーこと、新垣結衣さんと星野源さんの「恋ダンス」も、是非実現してほしいですね。
今回の紅白歌合戦は、かなり若返りが、はかられたようですね。
特に、演歌勢は、以前、ヒロ之さんのお母様が、ファンとお聞きしたことが、あるのですが、氷川きよしさんを始め、山内恵介さん、三山ひろしさんなどなど、若手、中堅辺りの粋のいい歌手が、勢いが、ありますね。
歌番組も、増えて来て、演歌ブーム再燃の兆しが、あると思います。
ロックファンとしては、イエモンやラッドのパフォーマンスも、楽しみにしています♪

それから、「ドラゴン×マッハ!」、トニー・ジャーのダブルジャンピング・ニーパッド、ウー・ジンの空中連続蹴り、ウェブスター(前方宙返り蹴り)などなど、神技連発!で、かなり、凄まじいアクションが、展開されるのではと予想しています。
それでは、ヒロ之さん、素敵なクリスマス・イブ、そして、素敵なクリスマス、そして、週末をお過ごし下さいね♪
失礼致します。
[2016/12/23 20:38] URL | 大阪ひろき #- [ 編集 ]

>大阪ひろきさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます^^
欅坂のパフォーマンスご覧になられましたか。
センターを務める平手ちゃんの目力には何時も釘付けになります。
冠番組に出ている時とは全くの別人の様に歌うので、そりゃあプロデューサーの秋元氏も溺愛するのも分かる気がします。
紅白では何を歌うのか。
やっぱり「サイレントマジョリティ」でしょうかねぇ。
AKB紅白選抜、そろそろ中間発表が出ると思うのですが、できるだけ多くのNMBメンバーが出場果たせられることを祈ってます。

先日はふらりと立ち上げられたスレッドの方に足を運ばせて頂きました。
ご丁寧なコメントのお返しありがとうございました^^
本当はもう少し古い作品からの音楽を紹介させて貰いたかったのですが、パッと頭に浮かばずでして^^;
今回はまだ新しく記憶に残っている『ちはやふる』の主題歌を短文ですがコメントさせて頂きました。
映画とても良かったですよ。
是非、大阪ひろきさんにも観て欲しいです。
また、何か思い浮かんだら再度スレッドの方に遊びに行かせて下さい。

「ドラゴン×マッハ!」というタイトルになりましたか。
その情報は全く私には入ってきておりませんでしたので、後ほど予告編を見てみようと思います。
「エンドオブキンダム」は普通に面白いのですが、けど前作程ではなかったかなぁという感想ですね。
同じく密室での戦いを私も好むので、市街地だと映像に迫力は生まれますが、緊張感の事を考えると前作よりは劣っていたかなという感じでした。
そうそう、3作目もあるというのは私も知りました。
次は何処を舞台にするのでしょうか。
「君の名は」はもう日本だけじゃなく海外でも大ヒットしていますね。
レンタルされるのは大分先になるかも。
監督の他の作品を見ていなかったので、今日、少し前の作品を借りてきました。
どういうスタイルの絵を描いてらっしゃるのか、どういうストーリーを作ってらっしゃるのか、それを観て勉強してみます。

大阪ひろきさんも、インフルエンザにはお気をつけてお過ごし下さいね。
改めてここへのコメントと、スレッドへのコメントのお返し、ありがとうございました。
[2016/12/15 20:07] URL | ヒロ之 #- [ 編集 ]

ヒロ之さん、こんばんは。
ヒロ之さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
とても嬉しく思います♪

>乃木坂も欅も好きなので、特に初出場となる欅のパフォーマンスは楽しみにしています。

歌番組で、欅坂46を見ましたが、メンバーの皆、可愛くて、ルックスのれbるの高さに、とても驚きました。
そして、歌はもちろん、大勢のダンスパフォーマンス、圧巻でした!!!!!
あれだけ、息の合ったダンスって、もう芸術の域に達していますね。
紅白歌合戦での歌&ダンス&パフォーマンス、とても楽しみにしています♪
それから、NMB48のメンバーも、例の投票で、沢山、選ばれることを祈っています♪
AKB48の支店の紅白歌合戦の単独出演、来年以降は、何とか、頑張って、出演してほしいですね。

>スレッドの件、了解です。
また足を運ばせて頂きます。

早速のコメント、ありがとうございます。
とても感激しています。
お返事はキッチリと書かせて頂きました^^

>コメント何時でも寄せて下さい。
音楽以外でもOKです^^

お言葉に甘えまして、遂に、「SPL~」の続編である、トニー・ジャー&ウー・ジンの夢の共演作品、「ドラゴン×マッハ!」の邦題で、来年、劇場公開されますね。日本版の予告編を見ましたが、とてもアクション濃度の高い作品に仕上がっているみたいですね。それから、「エンド・オブ・キングダム」は、僕も、ヒロ之さんと同意見で、前半の市街地での戦いよりも、後半からの敵にどんどん追い込まれて行く、限定空間での戦いの方が、「ダイ・ハード」っぽくて、面白かったですね。「エンド~」シリーズ、インターネットの記事によれば、第三作目も、制作されるようですね。
あとは、何と言っても、現在、大ヒット中の「君の名は。」、早く観たいですね♪インターネット上の記事によれば、僕の大好きな「星空のむこうの国」って言う作品(邦画の実写映画)が、あるのですが、似ていると噂になっているので、とても気になっています♪
それでは、ヒロ之さん、風邪を引かないように、うがい、手洗いは、忘れずに、暖かくして、元気に、健康に、お過ごし下さいね♪
それでは、失礼致します。
[2016/12/14 20:57] URL | 大阪ひろき #- [ 編集 ]

>大阪ひろきさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。

一年あっという間ですね。
つい最近おせち料理食べた気がします笑。
クリスマスと正月は特に予定はないですねぇ。
仕事&仕事かな^^;

イエモンの復活は嬉しいです。
モロに私世代のバンドですし、名曲も多いですからね。
紅白では何を歌うのか注目しています。
個人的には「JAM」が好きなのですが王道過ぎますかね笑。

NMBは今年の紅白出場の夢は叶いませんでした。
46に持っていかれた感じですが、今の人気を見れば妥当かもしれません。
ま、乃木坂も欅も好きなので、特に初出場となる欅のパフォーマンスは楽しみにしています。
48グループ支店の出場は潰えましたが、でもまだ諦めてはいませんよ。
メンバーが出場出来る、例の投票がありますからね。
もう既にアプリはダウンロード済みです。
ただ、誰に入れようか迷っています。
1位にさや姉をしてあげたいし、推しメンも入れてあげたいし。
これ、一人一票ですよね?
選抜総選挙みたく一人何票も投票は出来ないから、かなりリアルな順位にはなるのでしょうか。

スレッドの件、了解です。
また足を運ばせて頂きます。

そうそう「君の名は」ですが、興行収入が凄い事になってきてますね。
また、アジアでも大ヒットしているとか。
これのレンタルは何時頃開始されるのかなぁ。
来年の夏くらいかなとは思っていますが。
人気の秘密が何処にあるのか、レンタルされたら是非チェックしてみます。

今日は割りと暖かい感じでしたが、明日からは雨が降ったりで少々冷え込んでくるみたいですね。
大阪ひろきさんも、体調を崩されないよう、風邪の菌にはお気をつけてお過ごし下さい。
コメント何時でも寄せて下さい。
音楽以外でもOKです^^
[2016/12/03 17:08] URL | ヒロ之 #- [ 編集 ]

ヒロ之さん、おはようございます。
ヒロ之さん、おはようございます。
いつもお世話になります。
こちらのブログ(音楽聴好 おんがくきこう様)へのコメントはお久しぶりになりますが、よろしくお願い致します。

今年も、早いもので、あっという間に、残り、約一か月になりましたね。
クリスマス、年末年始を楽しく、お過ごし下さいね♪

今回も、様々な音楽のご紹介をありがとうございます。
とても参考になります。

イエモン、復活、再結成しましたね。
そして、紅白歌合戦出演おめでとうございます。
紅白では、どのようなパフォーマンスを披露してくれるのかを楽しみにしています♪昔、深夜のテレビの音楽番組で、「アバンギャルドで行こうよ」のPVを見たとき、とても衝撃を受けました。
ヴォーカルの吉井さんは、身長が高くて、ビジュアル、歌声、パフォーマンス、どれも、カッコ良いので、ステージ映えするんですよね。
派手なメイク、衣装、髪型など、グラムロックって、ビジュアル系ロックとは、また違った魅力が、ありますよね♪
紅白歌合戦でのパフォーマンス、とても楽しみにしています♪
ロック系だと、「君の名は。」の主題歌のラッドも、出演されますね。

それから、さや姉のソロ活動も、楽しみですね♪
今年は、残念ながら、NMB48の紅白歌合戦への出場はかないませんでしたが、AKB48での兼任としての出場を期待したいですし、ソロとしても、色々な音楽番組への出演を期待しています♪
NMB48には、是非来年、紅白歌合戦に返り咲いてほしいですね♪

それと、「ぴあ 映画生活」のフリートーク掲示板っていう所をクリックして頂けると、邦画の主題歌、挿入歌、劇中歌に関する、スレッドを立てましたので、よかったら、お時間のあるときにでも、ふらりと、お立ち寄り頂けましたら、幸いに思います♪

最近、冷え込んできましたが、風邪を引かないように、暖かくして、元気に、健康にお過ごし下さいね♪
それでは、ヒロ之さん、素敵な週末をお過ごし下さいね♪
[2016/12/03 10:48] URL | 大阪ひろき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ongakukikou.blog.fc2.com/tb.php/38-a84c8e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒロ之

Author:ヒロ之
音楽は好きですか?
洋楽ロック&JPOP好きな方ようそこ。
好みの合う方は気楽にコメント残していって下さい。
オルタナティヴ、ミクスチャー、アイドルソングを特に好んで聴いてます。
(お使いのパソコン環境によっては動画がブログ内ではきちんと動作出来ないかもしれませんので、各動画下にYouTubeへの直リンクを貼っておきます。スマホからの正常な動作は確認済みです。非公式動画等で削除されたものがありましたら御報告下さい。)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

バナーぽち御願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ にほんブログ村 音楽ブログへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

御訪問者数

FC2拍手ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
11593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
953位
アクセスランキングを見る>>